« 干支文字切手 | トップページ | やっぱり「偽」 »

2007年12月11日 (火)

歳末風景~Ⅰ

年内も残り20日となりました。街角に年の瀬の風景が見えます。B A12月8日(土)午前中、築地市場の場内を歩きました。昔、場内は一般人、入場禁止と記憶してましたが、今は場外同様、人であふれていました。昔、仕事で場内に行くと寿司屋に案内され美味しいお寿司をご馳走になった事を思い出しました。    しかし、今その寿司屋の前は長蛇の列、週末は2時間待ちだとか。時代は大きく変わりました。この日、12月8日は太平洋戦争の開戦日。それにジョン・レノンが亡くなった日でもあります。さらに私事ですが案山子さんの兄貴の誕生日でもあります。年末せわしない時期、この日だけは案山子さんの大事な記念日です。B_2 A_2

|

« 干支文字切手 | トップページ | やっぱり「偽」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213077/17338300

この記事へのトラックバック一覧です: 歳末風景~Ⅰ:

« 干支文字切手 | トップページ | やっぱり「偽」 »