« 東京大空襲の日 | トップページ | 花粉症とテッシュ »

2008年3月14日 (金)

活気ある浅草

Photo_4 浅草の象徴はなんと言っても雷門の提灯だろう。この大提灯の下をくぐると仲見世通り。両側に沢山のお店がある。その先正面が浅草寺の境内。何時行っても混雑している。地方から来た参拝者。外国の観光客。皆、其々がカメラを向け撮影している。日本の中心東京で唯一、日本らしい観光スポットなのかも知れない。Photo_7六区通りには昔からの懐かしい芸能人の顔が街灯に飾られ浅草ならではの風景を見せている。浅草演芸ホールは日本人の故郷かも知れない。寄席ブームもあり客席は今日も満席。案山子さんお気に入りの柳亭市馬さんが予定変更で桜馬さんに変っていたが、やっぱり笑いが一番!  結局今回も寄席を覘いPhoto_12 てしまった。

Photo_14 

|

« 東京大空襲の日 | トップページ | 花粉症とテッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213077/40496799

この記事へのトラックバック一覧です: 活気ある浅草:

« 東京大空襲の日 | トップページ | 花粉症とテッシュ »