« 啓蟄 | トップページ | 東京大空襲の日 »

2008年3月 8日 (土)

上野の山

Photo 日本各地の花便りが聞こえてくる今日この頃。関東地方の開花は3月末頃との事である。ここ数日の暖かな陽気に、黄砂が吹きまくり車の色まで変えている。同時にスギ花粉が舞い、目が痛み、鼻水が出る。街中で今マスク人口急増中。そんな陽気に案山子さん上野の山を歩いた。早咲きの桜がチラホラと咲きはじめて人目を引いている。大道芸人が1メートル位の高さに50センチ位の筒を置きその上に乗り、不安定な状態で西洋刀数本で、お手玉をしていた。危険なパフォーマンスに大きな輪が出来ていた。最後にリンゴをお手玉の間に加え、時々そのリンゴを銜えては食べた。囲んでいた観衆から拍手喝采が起きる。少し早い上野の山のお花見風景をご紹介しましょう。Photo_3 08 Photo_5 

|

« 啓蟄 | トップページ | 東京大空襲の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気で頑張っている様子、万歳!!

最近はカメラを新しくしたのか、大きいサイズですね!!
見せるところは大きいサイズの方が宜しいようで・・・
それとも、強力なカメラマンを頼んでいるのかな!?

投稿: 酒天牛 | 2008年3月 9日 (日) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213077/40423459

この記事へのトラックバック一覧です: 上野の山:

« 啓蟄 | トップページ | 東京大空襲の日 »