« 活気ある浅草 | トップページ | 春爛漫 »

2008年3月23日 (日)

花粉症とテッシュ

東京に桜の開花宣言。いよいよ春本番である。しかし黄砂とともに花粉の季節でもある。B 案山子さん、ここ半月余り、この花粉症に参っている。今年は多いと言われていたが予想通りシンドイ日々を過ごしている。テッシュボックスが3日位で終わってしまう。いくらなんでも使い過ぎ!不思議に思って、よくよく見れば一箱の枚数が少ない。昨年購入した箱は400枚(200組)ところが最近購入した箱が360枚(180組)さらに320枚(160組)になっている。価格は5箱190円台で買えたものが最近は230円台と逆に値上がりしている。びっくり仰天である。ここ数ヶ月いろいろな物が値上がりしている。花粉症の影響で、こんな小さな物の高騰が具体的に知らされてしまった。今年は花に浮かれてもいられない春になるかも知れないぞ!!

|

« 活気ある浅草 | トップページ | 春爛漫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213077/40606978

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症とテッシュ:

« 活気ある浅草 | トップページ | 春爛漫 »