« 雲南写真展を観た | トップページ | 塩原温泉を歩く »

2008年4月23日 (水)

公民館まつり

Photo_4 案山子さんの住む上尾市は今年、市制施行50周年。年初から各地でいろいろな催しが開かれています。4月19日、20日は公民館まつりでした。公民館のホールでは舞踏、舞踊、マジック、楽器演奏会等々の発表会。 Photo_6 講座室では絵画、書道、写真、折り紙等の展示。新緑の美しい季節です。Photo_7 会場は2日間沢山の方が来られました。案山子さんは「篆刻」を始めて8年。一向に上達しませんが沢山の友達が出来ました。石に刻む時の静寂。完成した時の安堵感。白紙に朱の文字が思い通りに印された時の満足感は、続けていて良かったと思う瞬間です。  これから何年続けられるかわかりませんが、 まだまだ元気!頑張ろう !Photo_8 Photo_17  Photo_13 Photo_16  

|

« 雲南写真展を観た | トップページ | 塩原温泉を歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213077/40969915

この記事へのトラックバック一覧です: 公民館まつり:

« 雲南写真展を観た | トップページ | 塩原温泉を歩く »