« 12月の行事 | トップページ | 少林寺を歩く »

2010年12月31日 (金)

2010年の終わりに

今年も終わりです。この一年もいろいろありました。
後期高齢者の案山子さんの処には、喪中ハガキが特に
目立った暮でした。
遠くなく自分の番が来る事を感じる、一年でもありました。

今年、案山子さんの記録の中は、3月に車を軽自動車に
変更した事。遠くに旅することが少なくなり、経済的にも
最高の決断でした。
もう一つは「デジブック」に挑戦した事。写真の編集にも役立
つし、音楽も選曲出来る。頭の体操に良いと思います。
あと一つは毎年夏、茨城県に石彫りに行っていましたが6年
振りで「フクロウ」を完成。我が家の庭に「福」を納めました。A_2


しかし世の中、不穏な一年でした。首切られたり、倒産したり
新聞テレビの報道は日本経済の先が無いような記事ばかり。
ところが暮の記事は高速道路・新幹線・羽田空港等の風景。
子供づれの家族が海外旅行に出かけする風景は今年も変わ
りなく映りました。
なんだか後期高齢者には分からない事が多くなって来ました。

Photo_2


A_3

今年は庭の侘助が例年より沢山の花をつけました。
来年は夢多い年になる事を祈ります。皆さんも良いお年を・・・

|

« 12月の行事 | トップページ | 少林寺を歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また病院に来ています。昨年3月に
軽自動車にされたこと初めて知りました。
乗り心地が違うでしょうが、小回りが
きいていいですよね。

投稿: 政やん | 2011年1月17日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213077/50451154

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の終わりに:

« 12月の行事 | トップページ | 少林寺を歩く »