« 小雨の公民館まつり | トップページ | 朝ドラ「梅ちゃん先生」 »

2012年5月 1日 (火)

両国「にぎわい祭り」

4月29日(日)東京の両国が賑わいました。
朝7時過ぎから五月場所前の大相撲稽古総見があり、
十両、幕内、大関、横綱の順に集中した稽古風景を
見せてくれました。Photo


Photo_2


Photo


外に出ると駅周辺は「にぎわい祭り」で人だらけ・・・
回向院では鼠小僧の墓の周りが沢山の人達・・・
吉良邸跡を歩いて勝海舟の生誕地を見ました。
さらに芥川龍之介の文学碑、少し離れた場所に龍之介
の生育地がありました。
昼食は両国ならではの「ちゃんこ」の店で食べました。Photo_4


H24b


|

« 小雨の公民館まつり | トップページ | 朝ドラ「梅ちゃん先生」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213077/54605531

この記事へのトラックバック一覧です: 両国「にぎわい祭り」:

« 小雨の公民館まつり | トップページ | 朝ドラ「梅ちゃん先生」 »