« 東京の景色 | トップページ | 雨の七夕さま »

2012年7月 6日 (金)

免許更新手続き講習会

  75歳以上になると自動車免許証の更新が複雑。

  それは講習予備検査(認知機能検査)と高齢者講習
  が必要となります。
  今年78歳の案山子さん7月5日地元の教習所で3時間
  の講習を受けました。
  講習予備検査として認知機能検査を受けました。
  単純なものですが結構、認知機能の衰えを感じさせら
  れました。この他、講師による講義とビデオによる学習。
  検査器による適性診断、構内運転診断等がありました。
  午後2時30分から5時30分、3時間の講習が終わり、久し
  ぶりの緊張ある時間を過しました。

  夜テレビを観ていると、自動車が歩道に飛び込む事故の
  ニュース。人事とは思わず、運転には充分注意しなけれ
  ばならないと思いました。B


H24b


|

« 東京の景色 | トップページ | 雨の七夕さま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213077/55132278

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新手続き講習会:

« 東京の景色 | トップページ | 雨の七夕さま »