« 連日酷暑 | トップページ | 敬老の日 »

2014年8月22日 (金)

残暑お見舞い申し上げます。

8月も後半、一向に涼しい日がありません。
今年は暑中お見舞いのハガキを書く事も少なく
ぼんやりと、猛暑を過ぎてしまいました。

気が付くと、明日は暦の上では処暑です。
でも暑さが今も続いております。
遅ればせながら、残暑お見舞い申し上げます。Photo


我が家の暑さ対策は、太陽光の板を物置の上
に置き、太陽エネルギーで扇風機を廻し、涼を
得ました。この他、部屋をLEDの電球に変えて
みたら、この数ヶ月間の電力料金は確かに減り
ました。
大型の蓄電池を買えばテレビなども見れるらい。
とりあえず今年は楽しみ半分で猛暑を凌ぎました。
なお太陽エネルギーの電気は昼間だけ、日暮れ
になると終りです。
まずは残り少ない夏の記録をお知らせしました。

|

« 連日酷暑 | トップページ | 敬老の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213077/60191166

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます。:

« 連日酷暑 | トップページ | 敬老の日 »